忍者ブログ
あとがきとかメモとか諸々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11:封印(20081207)
だからまたお題と中身が噛み合ってないんだってばさ!!
VPは1(実際に1と銘打って出たわけではないですが)から2までの間がすごく長かったので、1に対する妄想がどうも強すぎるみたいです、私。特にエインフェリア(いや、2は未プレイで漫画しか読んでないんですけど)。2が出て、アリューゼ以外は特にヴァルキリーとの結びつきはないらしいという結論が出たみたいですが、やっぱり1のエインフェリアたちは私の中では特別なようです。つか、1のゲーム中、ディパンの過去イベントでメルティーナも名前出てるんですけど……そこのところどうなんでしょーか、トライアさま?
本文中、それぞれと会話してるエインフェリアは誰にしようか迷ったんですけど、結局誰にもなりませんでした。読んでくださった方の脳内でお好きなエインフェリアを補完なさってください。個人的にはジェラードか夢瑠あたりかなぁと思わないこともないんですが、ジェイルあたりでもよくね?みたいな。


12:聖域(20081213)
絶対なんか間違ってる……。聖域っていったら、真っ先にオーフェンの『聖域』が浮かんできました。そろそろ末期です。
はぐれ度本編ではラスト2冊(イールギット含めたらラスト5冊ですが)で唐突に登場したマリア教室の面々が結構好きだったりします。
牙の塔時代とか十三使徒に移ってきてからも、プルートーたちを巻き込んで無謀編のノリで大騒ぎだったんじゃないかなー、とか。そんな妄想をしてみます。だから、あのラストに生き残った十三使徒ヒトケタとゆーのは本当にしんどいのです。


13:道標(20090107)
とりあえずピコが好きなんじゃー!!とゆー内容にするつもりが、あれれれれれ?みたいな。
だって、ピコ、喋ってないじゃん(笑)。
なんかものっそい書いてる気がしたんですけど、これがネットにあげたものとしては初夢醒めだったりします。


14:散歩(20090217)
おっさんと小娘とゆー単語に果てしなく萌えを以下略。
毎日顔つき合わせてるとちょっとした変化とかって気付かないもんです。意外と。


15:夕闇(20090324)
猫頁にある空梅雨の後日談的な何か。


16:夜風(20090423)
聖域上と下の間くらい?
とにかく、クリーオウが好きなんじゃー!とゆーかんじで。
原作読み返したのが一年位前なんでよくよく考えると色々矛盾してるかもしれません。それにしても、モツ鍋書籍化が楽しみです。


17:雷鳴(20090908)
喉を鳴らしていると~かみなりがー鳴り出すー、というわけでミストです。
どうでもいいでんですが、これ書いてたときにものっそい桃が食べたかったです。それはそうと、どこまでリーダーが主夫になるのかが見ものです(ウソ)。


18:異国(20090912)
60%くらい実話ネタ。
一部英国フェチの間でまことしやかに囁かれる都市伝説の一つに、「英国人はどうやらまっぱで寝るらしい」とゆーのがあります。
んで、妹の学校の教授が、ステイしにきた英国人(子供)に、それを確かめるべくきいたそうです。
「朝起きて一番最初になにをするんだ」と。
結果はご覧の通りです。
まったく関係ありませんが、管理人は疲れているとぱんつ(下品)ネタが多くなるとゆー傾向にあるらしいということがこれで発覚しました。


19:共鳴(20091004)
当初まったく違うジャンルのものを書く予定だったんですが(苦笑)。それはともかく。
私の中で割りと神父はヒトデナシとゆーか、男としてはサイテーな部類にはいるのかもしれません(マテ)。


PR
1:世界(20031126)
以前ポタをメインに扱っていた時代に書いたものです。
何年たっても叶って欲しいことの一つや二つあるだろうということで。
しかし5年ほど前の文章ですか……手の入れようがありません。


2:輝石(20031208)
以前ポタをメインに扱っていた時代に書いたものです。
未掲載。


3:水鏡(20040219)
オリジナル。
未掲載。


4:歌姫(20040306)
オリジナル。
未掲載。


5:守人(20040306)
以前ポタをメインに扱っていた時代に書いたものです。
日付と当時のメモから察するに、高校卒業した直後に書いたようです、コレ。我ながらえぐい神経してます。
全く関係ないですが、ポタで好きなのはハーさんを筆頭に飛行術教授と獅子寮寮監でした。今も昔もマイナー路線を地で行ってます(笑)。


6:契約(20040423)
オリジナル。
未掲載。


7:指先(20080904)
あー、なんか今ひとつお題と中身がかみ合ってないです(「いつも」とかいうのはナシの方向で)。
本来なら、もっとこう室内でいちゃいちゃしてるほうが会いそうなお題なんですが、それ書くと真剣に洒落にならないので、よした(笑)。
しかし、私の書くこの夫婦はイイ歳して一体なにをしてるんでしょーかねぇ……。


8:月光(20080930)
お題始めた当初(5年前)は「このタイトルはハヤテ(NARUT●)を描こう!」と決めてたんですが(笑)。それはともかく。
舞踏会が近づいて、昼間から張り切って練習するのがジェミマとかランペルとか。わからないままそれに巻き込まれるのがシラバブ。生暖かく余裕で見守るのが年長のおねーさんたち。じやあ、ヴィクトリアは?といったら、夜中に一人で練習するタイプ、とか(笑)。なんかそんなかんじで。
それにしても、一幕最初のほうのヴィクトリアのソロは絵になるなぁ。


9:腕輪(20081014)
これもお題と中身が以下略。
ネタ自体は4年ほど前からあったのですが、形にするのにえらく時間がかかりました。
泥棒二人のちっちゃい大冒険(ってこの単語矛盾ですね)、みたいなそんなかんじ。


10:軌跡(20081109)
あぁぁ、だからもうお題と中身が以下略。
ジョン×真砂子サイトといいつつ、うっかり最後にジョン×真砂子を書いたのが5月くらい前だったので、久しぶりに二人だけのものを書きたいと思って……おもいきり方向性を間違えました。
ちょっと時間を進めすぎた感が否めません。途中自分で胸焼けするかと思ったですよ、これ(笑)。
しばらく糖分はもういいです。



-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 かなえ]
[12/30 かなえ]
[12/30 創月(@管理人)]
[12/29 かなえ]
[10/22 かなえ]
最新記事
(08/25)
(04/12)
(02/28)
(03/08)
(05/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone