忍者ブログ
あとがきとかメモとか諸々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<これを書くちょっと前までやってた京都夢祭りの後夜祭でやるべきだったのでしょうが、うっかり時期を逃しました。
書いてたのが四月だったので、がんばれ新生活、みたいなそんなかんじで(いえ、私は別に新生活だったわけじゃないんですけど)。

ピコの筆箱は無印良品のポリプロピレン筆箱(200円)とゆー設定で書いてました。結構メジャーな商品で私の周りでは愛用者多かったんです。私も長いこと使ってたんですが、先日ぱっくりとふたつに割れてしまいました……。
PR
京都夢楽記念。
とりあえずの祭り〆でした。

メタのひとことで夢~を片付けてはいけないとは思いますが、メタはやっぱり夢~の中で結構大きい要素なのかと思います。
とゆーわけで、メタメタにしてみました。
メタものは嫌いではないので、何度か挑戦してますが、何度やってもまとまりません。
メタだからでしょーか。
金持ちの豪邸に潜入してドンパチ>原作二冊目。


これを書いてたときには、横浜猫のよの字もなかったんですが……。今書くなら、どこかに横浜猫の話題いれる、きっと(笑)。

しかし、我ながら、冒頭~半分ほどアホ全開ですね。
私の中でエンジェルは、たとえティー・パックであってもくそまずく淹れてしまうタイプです。おまえ、お湯入れるだけなのに何故できない?みたいな。茶葉なんて論外状態。

スピーカードック(※)がやりたかったんですが、途中で方向性見失ったみたいです。いずれリベンジしたい。


※スピーカードック
某victo●の登録商標の蓄音機の前に座る犬の図の通称。あの蓄音機は犬の死んでしまったご主人様の声を再生しているらしい。犬はご主人様の声がする機械を覗き込んで、「中にいるのかな?」と首をかしげているという。結構メジャーな話だったと思うんですが、別件でスピーカードックが話題になったときに「知らねぇ」といわれたので。





おっさんと小娘とゆー単語に果てしなく萌えを感じます(マテ)。

そういえば、小学生の頃友達とタイムカプセル埋めました。動機は単純で、公園で遊んでたら砂場でタイムカプセル埋めてる他校の生徒を発見したから。ウチラもやろかーって。何回かそういう現場に遭遇したんです。一時期はやってたんでしょーか。ウチの地元だけの局地的ブーム?

「お土産は生八橋ですから!」
っていって、S木エンジェルが大阪のオペラ座から京都まで出張して来ればいいと一時期真剣に思った(マテ)。

私の中でエンジェルとデビルはお互いに自分がしっかりしないと相手はなにやらかすかわからないと思ってるとゆーか、そんな感じで。五十歩百歩とゆーか、どんぐりの背くらべとゆーか。アレです。目くそ鼻くそを笑う(笑)。
ヤクザ達の方がある意味とっても常識人な気がします。
根本的なところでメソは許されるべきではないとは思うのですが、救われてはしかるべきだと思います。私は。

マコもメソも光の国にいってしまって最後終わるので、あまり書きようがありません。ぎゃふん。

こういう頭使わないもの大好きなんです。
中身とかまったくありません。
とりあえずエンジェルがひとでなしだとゆーことがいいたかったんです、きっと。
このときの祭りものは殆ど全部書き下ろしとゆー割と綱渡り状態だってのですが、これだけ例外で、05年の東京公演直後の9月くらいに書いたものを焼き直ししたものなのです。そのせいか、なんかひとつだけ浮いてるきがします(笑)。

原作読むと、配達人さんとピコは割りと長い付き合いになりそうな感じですが、一体いつくらいまで腐れ縁やってるんでしょーかねぇ。




これはもう某劇団の構成員が基本的に10代後半~の人間である以上仕方のないことなのですが。

可哀想な子供たちが子供に見えないとゆー罠。


ピコマコが譲れてもここは譲れない(笑)。ということがいいたいがためだけに私は一体何文字つかったのでしょーか。考えたくありません。あ、資料が手元にない状態で書いていたので、めたくそになってます。白ワンピだと思っていた子は、実は白のツーピースだったりと後々パンフを見直して気付いたのですが直すのもめんど……なんですので。


分類的にこれを普通の二次にいれてよいものかとゆーのは悩みどころですが、いわゆる夢小説に分類するのも違う気がするのでここに。
[1] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 かなえ]
[12/30 かなえ]
[12/30 創月(@管理人)]
[12/29 かなえ]
[10/22 かなえ]
最新記事
(08/25)
(04/12)
(02/28)
(03/08)
(05/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone