忍者ブログ
あとがきとかメモとか諸々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旧サイトのログです。

上に行くほど新しく、下に行くほど古くなってます。


2008年5月24日
18日の続きです。私の中で、麻衣はやることなすこと裏目に出るタイプ(笑)。


2008年5月18日
『彼女について私が知ってる二、三の事柄』の後日談的な。
星占いとか、カードとか、私は割りと嫌いじゃないんですが(たまにカードなら自分でもみるし)。でも、じゃあ信じてるかっていうと、あんまり(笑)。何事も「参考までに」とゆーことで。


2008年4月19日
この頃、何故か一日中Mr.Childrenの曲をきいてました。
とゆーわけで、これは同『Everything』をききながら。
名曲なので未聴の方は是非。


2008年4月13日
●年振りに新刊がでたよ記念。
しかし、10巻の神父はいきなり育ちすぎてたと思うんだ。


2008年4月10日
15分後。

「麻衣」
「……なんでしょう、ボス?」
「つまみ出せ」
「いや、あの」
「即刻!――いや、そのまえに写真か?カメラもってこい」
「写真って……何するのよ!?」
「二度とこんな真似ができないようにマスコミに売る」
「鬼か、あんたは!?」

それにしても、私が書くとどうにも麻衣が下品になります。
10巻発売一人前夜祭でした(笑)。



PR

この二人は定期的に書きたくなります。
書きたくなるんですが、私の妄想内では完全にできあがってるので、それを書くとどうあがいても原作時間軸よりもかなり進んでものになってしまう悲しい罠。
とゆーよりも、原作があの状態な以上、この組み合わせがアリかもあやしいですが(笑)。

青い鳥モチーフ。古典的ですが、そういえばつかったことなかったよなぁって。
こんなの書いてますが、青い鳥読んだのはものっそいちっこい頃です。中身もうあやふやだわ……。
旧サイトのログです。

上に行くほど新しく、下に行くほど古くなってます。


2008年3月27日
とゆーわけで密室リベンジ……そして玉砕。
この二人はカプとして成立前のほうが接触が多い気がします。


2008年3月20日
吉見家行く直前って二人で同じ便で来てるみたいなので。飛行機とゆー密室の中に2時間ほど二人きり(微妙に違う)って萌えじゃね?とゆーことで書き始めたのですが、密室まで行かなかったです。
とゆーわけで、↑でリベンジしてます。
いや、漫画読んでてフツーに原さんが和装で登場したので、この娘はオフでも和服なんだろーかと思ったら、一応お仕事だったんだよね、とゆーことに気付いたのです。


2008年3月14日
これ、本当にあった話というか……昔、研究室の同期がホワイト・ディにくれたんですよ。
鉄道手帳。
一緒にもらった友人と二人で大爆笑しました……ちなみに、まだ机の中にあります。
ついでに、同期は別に鉄道ヲタクではないです。
神父も別に鉄道ヲタクではなさそうですけど……鉄道ヲタクだったらどうしようなぁ。


2008年3月5日
やっぱり調査中のヒトコマ的な。いつかひたすらぐだぐだとジョン×真砂子の長編調査もの文庫換算丸々1冊とか馬鹿なことをしてみたい(ヤメれ)。

結局、現在長編調査物書いてるわけですが、ちっともジョン×真砂子にならないのはいったいどういうことでしょーか(20090201現在)


2008年2月26日
真砂子はたまに麻衣以上に単純じゃないかと思う。これでジョンがスパルタ指導だったら笑える。
旧サイトのログです。

上に行くほど新しく、下に行くほど古くなっています。


2008年2月20日
あまりの女々しさにノマカプを書いているはずなのに百合カプを書いている気分になったのは公然の秘密です。


2008年2月14日
いや、なんだかんだで買ってたんだ、と(ここは突っ込むところです)。そしてお約束どおりにジョンからきちんとしたものをもらうと(ここは笑うところです)。お手製をわたすようになるまではもうちょっと時間がかかりそうです。


2008年2月10日
なんだか使い古されていそうなネタだなぁと。


2008年2月7日
この少年なら真砂子どころか麻衣やら綾子ですら虎視眈々と狙ってそうでおそろしい(笑)。



2008年2月2日
時期的に修羅場入りした直後くらいで色々と病んでました、私が(笑)。



余談。
「じゃあ、神父にならなかったらどうしてた?」
「さいですね……国に帰って結婚して、のんびり暮らしてます」
「わかるなー。可愛い奥さんと二人でどっかの田舎でのんびりと」
「安原さんジジくさいー!」
「んで、子供が2、3人」
「あ、意外と少ないですね」
「子沢山のほうがお好きですか?」
「そうですね。10人くらい……」
「っ……あたくし、そんなに産めな……っ!?」


実は余談が書きたかっただけ(マテ)。
旧サイトでは余談もくっつけてたんですが、深く考えたらそれじゃあよさげな〆が台無しだよね、と(苦笑)。
100年くらい前まで(厳密には今もだそうですが)カトリックは避妊も堕胎も禁止していたから地方によっては10人兄弟とかザラだったそうな……。

旧サイトのログです。

上のほうが新しく、下に行くほど古くなってます。


2008年1月30日
とりあえず原さんの失恋編を書かないことには進まないのがこのカプです(笑)。このムードでなんの進展もないところにこのカプの醍醐味を感じます(ウソ)。
時間軸で並べてないのでわかりにくいのですが、これは私の中では結構進んだ時間軸上にあるかなぁと。


2008年1月27日
『彼女について私がしってる二、三の事柄』の続きというかオマケ的なものです。
多分、「鼠国いったことないんだ」「よし、じゃあ行こう!」みたいな、そんな軽いノリでジョンは声をかけたんだろうと。こんなに乙女な原さんはウチでは珍しいです。


2008年1月22日
コレ、卒業試験の追試の前日か何かに書いてました(笑)。
なんとなく、麻衣は事の経過を逐一ぼーさんに相談すると思います。
個人的に麻衣と真砂子の友情は漢の友情に近いかと。
多分ぼーさんは一番の常識人で大人の社会の考え方をするというか、ある意味ではちょっと冷たいんじゃない?的な。言葉の選び方とかタイミングが年寄り臭いように見えて実はガキかなと。


2008年1月20日
調査中のヒトコマ。的な。なんだかジョンが病んでる気がするのはきっと気のせい。当方ではきっとこれがぎりぎりの糖度です。
いずれこれもきちんと書きたいんですが、いつになることやらー。


2008年1月12日
一番最初に書いたGH二次創作がコレです。最初がこれかよ!!とかはナシの方向で。でもやっぱり時間軸で並べてないので。『翅硝子の森』はこれよりも前の時間になります。
ジン麻衣根底のナル麻衣前提の真砂子→ナルと見せかけて、ナル麻衣根底のジョン真砂子前提の真砂子→ジョンのはずが、なんだか、麻衣→真砂子のように(笑)


ピアノを弾く真砂子を書こう!
と思ったのに、気付いたらジョンがピアノを弾いていた神秘(笑)。まぁいい。

タイトルは同名ビリー・ジョエル氏の曲から。ジョンが弾いてる曲もそのイメージです。
「ミサ曲しか知らない」とか抜かしておいてスタンダードを弾くという罠。やるな、神父……!

書いてるときに修羅場してたんで、なんか色々崩壊してました(20080607)。掲載に当たって加筆したんですが、それでもまだ崩壊してますね。まぁいい(よくないって)。


タイトル同名ガーシュインの曲から。
JRのCMとかでよく使われてます。ついでにCFYでも使われてます。いわゆるスタンダードナンバーですので、未聴の方は是非。

これ書いた直後にいただいたコメントへのレスでも答えましたが、ジョンは人としては合格点、神父としては及第点、男としては失格です。えぇ、そりゃぁもう……。
中身は言うことないです。曲聞いてください(マテ)。や、曲のすばらしさとか諸々の一割も表現できてないんですが、こういうことがやりたかったんだよということで。






私的にヘイキ!終了時点までは「これだけフラグがたっておいて何故くっつかない!」と思うほどにフラグがたっているのに真砂子はナルにぞっこんだといいと思います。
それにしても、なんかこういうのは書いていて穴に入りたくなります。何青春しとるんじゃぁぁっ!!って。



同名映画があるらしいです(未見)。
何かでタイトル知って、いい響きだなぁと。いつかこの語感で何か書きたいと思っていたので。

ル・マーズは黒柳徹●さん主演の舞台です。とゆーわけで、この番組は徹●の部屋です(笑)。や、私黒●さん大好きなんです……ル・マーズ観たかった。


-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 かなえ]
[12/30 かなえ]
[12/30 創月(@管理人)]
[12/29 かなえ]
[10/22 かなえ]
最新記事
(08/25)
(04/12)
(02/28)
(03/08)
(05/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone