忍者ブログ
あとがきとかメモとか諸々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レス関連については今後しばらく↑のようにさせていただきます。
本当は、別表示できるようにしたりしたいんですが、ちょっといい案が思い浮かばないんで……。
夏になって、またHTMLいじる時間ができたら考えます。

***

とゆーわけで、オリンピックメモ。

とはいえ、今日は閉会式しかみてないんですけど。
あ、アイスホッケーハイライト。ラストにカナダの開催国の意地を感じた……すげーよ、カナダ。

閉会式も聖火つけなおしたり、まるでネズミの国のようなビーバーとかヘラジカの山車アリ、アヴリル=ラヴィーンがでてきたりと色々あったわけですが。ロシアのバレエ綺麗だったー、とか。ロシア人モデルさん超美人ー、とか。
それらすべてを忘れるくらいの我が家の大インパクトは、「カナダを象徴する三人の有名人がカナダを紹介します」といった瞬間。
出てきたのは、なんとウィリアム=シャトナー氏。


カーク艦長!なにやってるんですか!?


ええ、母娘でスタートレッ●みてました。
トレッキー(スタートレ●クファンをこうよぶらしい)とまではいえませんが、それなりに……(母親は割と立派にトレッキーかもしれませんが)。
まさか、こんな場面でカーク艦長が現れるとは思いもよらず……。
いや、それとも、今はボスト●リーガルのデニー=クレインといったほうがいいのか……。
とりあえず、ものっそい焦りました、何故か。
思わず画面に向かって敬礼しそうなくらい。

てっきりアメリカ人かと思ってたんだよー。
マイケル・J・フォックス氏がカナダ人だったのもびっくりでしたが。てっきりアメリカ人かと以下略。
いやー、最後の最後に大どんでんだわー。

これでひとまずオリンピックは終わりです。
とはいえ、これからまだまだパラリンピックがあるわけですが。
パラリンピックもものっそい楽しみだし、みたいんですが、流石に時期的に修羅場入りし始めてるからなぁ……できるかぎりみたいけど。
つか、パラリンピックってあんまり中継ないんですよね……テニスにしろ、スキーにしろ、他にも日本には障害者競技の世界の第一人者クラスの選手が沢山いるはずなのに(テニスの国枝選手なんて、車椅子テニスの世界一を数年間独走してるのに、北京のときに中継とか全然ないわ、普段の大会でも取り上げられないわ……)。
もうちょっと、パラリンピックとか取り上げようぜ、テレビ。
NH●も民放もフィギュアを何ヶ所で同時放送とかする金があるなら、パラリンピックとかに回してほしいなあ……。


それにしても、ソチが楽しみです。
そのまえにロンドンか。


PR
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [357] [361] [360] [359] [358]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/31 かなえ]
[12/30 かなえ]
[12/30 創月(@管理人)]
[12/29 かなえ]
[10/22 かなえ]
最新記事
(08/25)
(04/12)
(02/28)
(03/08)
(05/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone