忍者ブログ
あとがきとかメモとか諸々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しくパソコンモニタから日記のレイアウトを確認してなかったんですが、今日確認しました。
今のレイアウトだと、長文になったときにレス関係が流れちゃって見難いですね……どうしたものか。

***


頭冷やしてきました(笑)。

思うまま女子フィギュアについて語ろうと思います。
長いですし、やっぱり途中暴言とかあると思うんで、そういうのスルーできる方のみどうぞー。










ええと、間違っても、金選手の金メダルがおかしいとか、そういうことがいいたいんじゃないです、私。
ただ、アレで220点超えて男子並みっていわれてもなー。と思うだけで。
後、ジャッジの面子をきいた瞬間に、闘う前から負けたなと思うだけで。
ミスをした方が負けの勝負で浅田選手に若干でもミスが出た以上、順位は仕方ないかなぁ、と。
後はショートのときの感想そのままです。男子に関しても同じですよー。プルシェンコ選手にフリーで若干でも以下略。まあ、プルシェンコ選手のショートの点はちょっと滑走順とかブランクの関係で抑えられたかなとは思うけど。
あ、とりあえず、試合直後のインタビューは自重したほうがいいと思う>NH●。



こういうこと書くと、浅田選手のファンですか?
とか訊かれそうですが(とゆーか、父親は私がそうだと思いこんでる・笑)。
ファンといえるほどファンじゃないです。
今も昔も私にとって一番のスケーターは女王スルツカヤですよー。
ただ、現在有力選手で好きな滑りをする選手がいないんだ……。
女王とか、ソルトレイク前後~トリノくらいまでの村主選手とか、ああいう滑りをする選手が好きなんです。
だから、現在の日本人選手で強い選手だと、一番好きなのは中野選手。
浅田選手の滑りは嫌いじゃないし、ここ二年くらい(世界選手権で『鳥をイメージして滑りたい』って応えてたシーズンから)でかなり個人的には好みな滑りになってきましたが。

逆に最近私の好みじゃなくなってきたのが金選手。
ジュニアから転向してきて、『あげひばり』とか滑ってた頃のが好みなんです。
腰を一度痛めて、復活してから本当に強い選手になったなぁ、とは思うんですが。同時に、「あたしみてよ、凄いのよ滑り」(ジャッジや観客、視聴者すらも意識した滑りを私はこう呼んでます)がなんかちょっと露骨すぎて、好みじゃないんだ……。
どの選手もある程度やるし、寧ろ最近のジャッジにはそこでアピールするんだけど……でも好きじゃないんだ……冷めてしまうんですよ、過剰すぎて。やりすぎとゆーか。まあ、私の好みと上手いかどうかは別問題ですから。

五輪からずれてきたんで戻します。

安藤選手、鈴木選手と日本人選手が二人入賞したわけで。こちらは素直におめでとうございます。

後、メダルといえばロシェット選手。
なんかもう、ちょっと途中後光さしてるんじゃないかと思うくらいに壮絶な……ショート、フリーといいもの見させていただきました。銅メダルおめでとうございます。

後、長州選手。個人的に今日一番の滑り。あの軽いカルメンがまた……かわいいなぁ、と。つか、ショートの鼻血は大丈夫だったんでしょーか。


PR
[365] [364] [363] [357] [361] [360] [359] [358] [356] [355] [354]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/31 かなえ]
[12/30 かなえ]
[12/30 創月(@管理人)]
[12/29 かなえ]
[10/22 かなえ]
最新記事
(08/25)
(04/12)
(02/28)
(03/08)
(05/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone