忍者ブログ
あとがきとかメモとか諸々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とゆーわけで、オリンピック。

書けるとこまで……また寝落ちしたら洒落にならないな……。

フィギュアスケート:ペア
上位はどんな逆転もありそうなフリー。で、中国ペアが金銀メダル、ドイツペアが銅メダル。
今回、本当に見応えのあるペアSP、FPだったと思います。上位がこれだけ混戦するのって珍しいなぁって。
川口スミルノフ組みは残念だったなぁ。ソチはまだ考えてないとインタビューでこたえてらしたそうですが、個人的には是非ともでてほしい所存。
ドイツペアは、なにやっても絵になる。
中国ペアはトリノ前後からお馴染みの三組。ご馳走さまでしたー。って気分。

で。

今日。
男子フィギュア。

あー、最近時間あわなくてみれてなかったんですが。

ここの管理人はフィギュアが絡むと人格が変わります。

正直、もっとプルシェンコ選手の一人勝ちになっちゃうのかなぁ、とはじまるまで思ってました。
ところが、蓋をあけたら、一位~三位までの差がほとんどない状態。
まあ、ライサチェック選手と高橋選手がほぼノーミスで滑ってあの点なのに対して、プルシェンコ選手は解説の本田さんによると、「まだまだいける(大意)」らしいんですが。
いやもう、高橋選手もライサチェック選手も貫禄ついたなぁ、と。いいもんみさせていただきました。
プルシェンコ選手、ランビエール選手のカムバック組がまたみられたのも嬉しいところ。日本じゃショーの中継なんてめったにないんで、もうみられないかなぁと思ってたんで。点数こそジャンプのミスで伸びなかったけど、今日のランビエール選手の格好良さは凄いなぁ。スピンがもとから凄く綺麗な選手でしたが、画面でみてると、最後の高速スピンは確実に2人に分裂してみえる(笑)。
織田選手、小塚選手、ウィアー選手とも今季全然みれてなかったんで、純粋に嬉しかったなぁ、みれて。個人的にはウィアー選手がああいう滑りするのが驚き。良い意味で。もっと張り詰めた緊張感がいつもあった気がしたんで。

あ、カザフスタンの十位くらいに入った選手!すげー楽しそうに滑るをですよ。まだジュニアから転向したばかりみたいなので、今後が超楽しみ。

で、ジュベール選手ですよ…………。
男子フィギュアは上位の選手、甲乙つけがたく好きなんですが、しいてつけるなら、個人的には、ライサチェック選手かジュベール選手が一位。とゆーくらい好きなんです(現役限定かつプルシェンコ選手除く)。
メダル争いには是非とも食い込んできていただきたかった………。
明後日のフリーは、メダル云々でなく、ジュベール選手の一番いい滑りがみたいなぁ、と。


メダル予想すると、必ずその通りにならないとゆーか、私が応援する選手は必ずメダル目前で失速する、もしくは金を逃すとゆージンクスっぽいなにかがあるので、しません。
いや、男子フィギュアも近年稀にみるおもしろさです、マジに。


PR
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/31 かなえ]
[12/30 かなえ]
[12/30 創月(@管理人)]
[12/29 かなえ]
[10/22 かなえ]
最新記事
(08/25)
(04/12)
(02/28)
(03/08)
(05/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone