忍者ブログ
あとがきとかメモとか諸々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう、アダム・マリシュ選手。
ポーランドの英雄。
ノーマルヒル銀メダル、ラージヒル銀メダル!
後は団体だ!


※お気づきの方も多いと思いますが、管理人はポーランドのアダム・マリシュ選手を応援しています。

閑話休題。

予告してた更新ができませんでした…………。

明日か、水曜日までには。
いやもう、昔の自分の文章読むのがつらすぎて。
それだけじゃないですけど。
今、真剣にサイトの運営方針考えてるんで。


決して、オリンピックみてたからではないですよ。

いや本当に。北京やトリノのころに比べれば、かわいいもんです。
ラージヒル決勝も結局ハイライトしかみてないし。だから、詳しくしらないんですが(日本人選手全部とメダリストの2本目(アマン選手だけ2本・笑)しかやってくれなかったんで)。

アホネン選手はいつのまに失格扱い(順位外?)になったんだ?

私の見間違い?三十位ジャストだったのか?
スポーツサイトとかブログみてもイマイチ情報がはいってこないんですが……。
個人的にはアホネン選手にも是非ともメダル争いに食い込んできていただきたかったんですが。長野後、ジャンプ見始めて。飛び方も記録も名前も何もかもインパクトのある選手だったんで。幼いころから妙な思い入れがあって。オリンピックメダルだけもってないんですよね……。

葛西選手はさすが。ラージヒルにあわせてきたってかんじで。二回目の成績だけなら第二位の大ジャンプ。大ベテラン恐るべし。なんだかんだで強い選手ですね。
さりげなく団体日本勢のメダルをちょっとだけ期待してます。
オーストリア勢はさすがジャンプ大国で上位十位くらいまでに全員はいってますが、他の国は結構ばらけてる気がして。
葛西選手、伊東選手とそれなりの成績を残してる現状、後の祭り2枠をどうするかでそれなりの可能性はあるかなぁ、と。
まだ一度も出場していない、我らが主将、岡部選手の調整はどんなかんじなんでしょうか。
こういうときこそ出番ではないでしょーか。
それとも、ソチを考えて、後進をもってくるかなぁ?

なんだかんだで、結果はノーマルヒルと同じメダリストで終了。
やっぱり、この三選手は強い。
シュリーレンツァー選手は、シュリーレンツァウアー選手が多分一番近い表記。
シュリーレンツァウアー選手も二回目のジャンプがすごく良かったんですが、マリシュ選手が一本目の貯金で逃げ切り。2本揃えるのは本当に難しいなあ。風は刻一刻と変わるし。ジャンプの神様は超きまぐれだし。
そして人外アマン選手。
この選手のおかげで、この選手以外にどれくらいの番狂わせが生じたか(笑)。
いやもう、完敗です。
冬季オリンピック史上初、個人4つの金メダルおめでとうございます。


しかし、韓国と中国はスピードスケート、ショートトラックが本当に強い……。
近々、ルール改正されそう……。


PR
[359] [358] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/31 かなえ]
[12/30 かなえ]
[12/30 創月(@管理人)]
[12/29 かなえ]
[10/22 かなえ]
最新記事
(08/25)
(04/12)
(02/28)
(03/08)
(05/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone